よくある質問

全般

  • Q

    「auゲーム」とはどのようなサービスですか?

    A

    「auゲーム」は、au の Android ユーザー限定のおトクなゲームプラットフォームです。
    対象タイトルでゲーム内アイテムをご購入いただくと、購入金額の一部を WALLET ポイントで還元します。
    ほかにも、還元率アップやポイントプレゼントなど、おトクなキャンペーンを随時実施しています。

  • Q

    「auゲーム」の利用料金はいくらですか?

    A

    「auゲーム」のご利用は無料です。
    ※ auスマートパス(税込401円)やauスマートパス プレミアム(税込538円)に入会される場合は、月額利用料が必要となります。
    ※ ゲーム内でアイテム購入する場合は、別途費用がかかります。

  • Q

    以前遊んでいたゲームのデータは引き継げますか?

    A

    はい。引継ぎ可能です。
    引継ぎに関してはコチラをご確認ください。

  • Q

    auスマートパス会員でなくても、auゲームは遊べますか?

    A

    ご利用いただけます。
    auスマートパス会員でないお客様の還元率は5%となります。
    また、各種キャンペーンには応募いただけませんので、予めご了承ください。

  • Q

    auの端末を解約したらどうなりますか?

    A

    auゲームをご利用いただけなくなりますので、解約前までに Google Play 版への引き継ぎをお願いいたします。
    また、ポイントの利用や受け取りが出来なくなりますので、ご注意ください。

還元対象ゲームについて

  • Q

    どうすれば10%のWALLET ポイントが還元されますか?

    A

    STEP1:auゲームトップページ上に掲載されている対象ゲームをダウンロード。
    ※ Google Play版をご利用の方は、auゲーム版に引き継いでいただく必要があります。
    STEP2:ダウンロードしたアプリでアイテムを購入する。

  • Q

    ポイントが還元されるのはいつですか?

    A

    課金後、1ヵ月以内に付与されます。

  • Q

    ポイント還元がされたかはどのように確認できますか?

    A

    ポイント獲得履歴にて確認ができます。
    詳しくは、コチラをご確認ください。

  • Q

    ポイントの還元前に、獲得したポイント数を確認する方法はありますか?

    A

    auゲームの仕様変更に伴い、2017年9月1日以降の課金につきましては「獲得予定ポイント」にポイントが表示されなくなっているため、還元前に確認することは出来ません。

  • Q

    Google Play や AppStore、PC のゲームでアイテム購入した場合も還元対象となりますか?

    A

    いいえ、対象にはなりません。

  • Q

    支払方法は何が選べますか?

    A

    「お支払方法」の選択画面で、以下4つの支払い方法が選べます。
    ・通信料金と合算
    ・au WALLETクレジットカード
    ・WebMoney
    ・クレジットカード
    また、いずれの支払方法でも10%還元されます。
    Google Play ギフトカード(コード)や iTunesカード(コード)はご利用いただけません。

対象ゲームアプリについて

  • Q

    auゲーム版に乗り換えようと思ってダウンロードしたら、「アプリアップデートエラー」が出た。

    A

    すでに Google Play 版の該当ゲームがインストールしされている場合に表示されます。
    必ず引継方法を確認の上、Google Play 版をアンインストールしてから再度お試しください。
    引継ぎに関してはコチラをご確認ください。

  • Q

    遊びたいゲームが見つからない

    A

    随時、対象ゲームの拡充を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

  • Q

    ゲーム内で発生した不具合に対応してください。

    A

    ゲーム内で発生した不具合につきましては、各ゲーム会社での対応となりますので、提供ゲーム会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

auゲームアプリについて

  • Q

    「auゲームアプリ」とはどのようなアプリですか?

    A

    auゲームに手軽にアクセスでき、おトクなキャンペーン情報やリリース情報などをいち早くお届けします。

  • Q

    「auゲームアプリ」の対応端末は?

    A

    au が販売する Android 2.3以上の端末です。
    ただし、LTE や 3G など au のモバイル通信機能が具備されていない端末は除きます。

  • Q

    「auゲームアプリ」のDL方法は?

    A

    コチラからダウンロードすることができます。

  • Q

    「auゲームポータルアプリ」の利用料金はいくらですか?

    A

    本アプリは無料です。

  • Q

    プッシュ通知はどのようにして受信することができますか?

    A

    初期設定では、通知がオフとなっておりますので、「アプリのサイドメニュー」→「設定・ヘルプ」→「通知設定」にて設定を行ってください。
    ただし、Android 2.3 の端末をご利用のお客様は、端末の「設定」アプリにて Google アカウントの設定が必要です。

  • Q

    プッシュ通知を止めるにはどうすればいいですか?

    A

    「アプリのサイドメニュー」→「設定・ヘルプ」→「通知設定」にて設定を行ってください。